Huluとは!?|Huluおすすめサイト

家族で楽しめる Hulu!絶対おすすめ!主婦がお届する Hulu 口コミサイト。まずは無料でお試しを!

Hulu 懐かしドラマ 90年代編 『家なき子』

私が個人的にハマった懐かしのドラマを紹介しております♡

■家なき子

家なき子 VOL.2 [VHS]

日本テレビ系で1994年4月から6月にかけて放送され、「同情するなら金をくれ」という劇中のセリフがブームとなるなど話題を呼んだ感動のドラマがついに配信開始!

家庭内暴力を受けている小学生の少女が、理不尽な環境の中でも困難に負けずに生きていく様を描いた物語。

■概要
当時12歳だった安達祐実の出世作としても知られている。特に「同情するなら金をくれ!」という劇中の台詞が新語・流行語大賞に選ばれるほどのブームとなった。また、菅井きんの強烈でインパクトのある役も話題になった。シリーズ第1作は平均視聴率24.7%、最高視聴率37.2%(最終話)を記録する大ヒットとなり、さらにシリーズ第2作も引き続き人気を保ち平均視聴率22.5%、最高視聴率31.5%(最終話)を記録している(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)。

■あらすじ

酒浸りで暴力的な養父、重病で入院中の実母。そして貧しい暮らしを理由に、同級生たちから冷たい視線を浴びせられる日々を送っていた相沢すず。すずは母の 手術費用を捻出するため、盗みなどに手を染めていく中、ある日、一時帰宅をした母に暴力を振るった養父を殺害しようと、自宅アパートに放火するという事件 を起こす。以降、すずは波瀾に満ちた人生を歩みながらも、不遇な現実に立ち向かっていく。

 

子供の時にちょっと見ていましたー!改めて見ると過激!

今放送したら、色々言われそうですね。笑。だからこそ、面白い。

家なき子がきっかけで子供時代、安達祐実さんのファンだったことを思い出しました。

今は亡き田中好子さんも主演されています。相変わらず、リュウ(犬)が可愛い。

 

いつかまた見たいなぁと思っていたので、Huluで配信開始されていてラッキー!

 

 

「紹介している作品は、2015年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。」